送料込み2200円くらいで買ったジッポです。

zipper zippo 00

光沢だけに目立つスレ傷は多いのですが、打痕は小さな物だけで気になるレベルではありません。

表と裏
zipper zippo 01
zipper zippo 02

サイド(少し深めのスレ傷あり)
zipper zippo 03

トップとボトム
zipper zippo 04

チムニー辺り
zipper zippo 05

まず、一ヶ月くらい前の動画。スレ傷はありますが結構綺麗だと思います。普段使いに丁度いい感じですね。

んで、今日メルカリで売ろうと思って音が響くようにちょいとヒンジを調整しました。
メンテ済みなので音が響くための調整は基本段階までしてあります。
所要時間ですが、ピン抜き - 調整 - ピン差し - 微調整 で10分程度、全部で15分くらいかかりました。
音を響かせるための調整は5~10分程度なんですが、最近は当たり前にできるので、この調整が面倒に感じるようになってきたのは秘密です。

とりあえず「響けばいいかぁ」程度の調整ですがでは聞いてみて下さい。
---------------------
動画アップロード後のFC2の変換が終わらない!!
きっとさっきの地震のせいじゃ!!!
ちなみにここは震度4でした・・・。
---------------------


ヒンジピンが摩耗してパカパカになるまで、なが~くいい音を響かせるには、たぶんさらに15分程度の細かな調整が必要です。
自分用には結構手をかけるんですけどね。

基本調整だけでも、たまにピタッといい感じの音が出るようになることもあるし、基本調整がしてあるので使ううちに良い音が響くようになる物もあります。
音が響かない原因を持つZIPPOは頑張っても音が響かないので、それについてはまたいつか説明します。

今回はこれくらいで^^ノシ
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)